パチスロまとめ(天井・スペック・ニュース)ハブスロ

スロットの天井・スペックなどの解析情報に加え実践・攻略ネタや業界ニュースをまとめるパチスロブログ。
まとめハブスロバナー

ヘッドライン

v

月別アーカイブ:2015年01月

2015年01月の記事一覧。スロットの天井・スペックなどの解析情報に加え実践・攻略ネタや業界ニュースをまとめるパチスロブログ。

新台情報・ニュース
コクッチーマスターズ|コジツケ君がゆくメーカー:タイヨー開店日:3月16日~販売台数:1,000台【基本情報】Aタイプ(完全告知)BIG BONUS:最大312枚REG BONUS:最大104枚千円(50枚)G数:35.0G~35.9G訴訟厳禁!と公式サイトで言い放つ各メーカーの有名告知機完全パク…インスパイアしたネットでも話題沸騰中のタイヨー「コクッチーマスターズ」のスペック情報が掲載。ネタ度120%の怖いもの知らず...

記事を読む

機種別動画
パチスロ「サイバーブルー」のYouTubeに公開されている解説動画や試打動画のまとめ。主人公ブルーを育てて敵を倒す「俺のブルー」システムを搭載した新感覚AT機。パネルを見ての通り作画は北斗の拳でお馴染み原哲夫氏が担当。北斗って言うとサミーのイメージ強いけど本機は三洋からの発売。試打動画見た感想はフルCGって点がやはり一番目につく。題材的にはCGでも違和感はないけどせっかく原哲夫氏が作画なんだから、もっと絵を全...

記事を読む

新台情報・ニュース
4月? 5月?:チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z:777@niftyあの『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』ですが、現在、発売時期について噂が飛び交っている状況ですね。「4月か? 5月か?」という話もあるようですが、5月10日は「ゴッドの日」ということで有力視されているだけに、動向が気になりますね。2月には動きがあるとは思いますが……。楽しみです。「ミリオンゴッド神々の凱旋が検定通過!導入日は??」で昨年検定通...

記事を読む

機種別動画
スロット「ベルセルク」のYouTubeに公開されているフリーズ・試打動画のまとめ。パチスロメーカー七匠の第一弾機種ではベルセルクがパチスロ化。読む層を選ぶマンガなのでそこまで爆発的な知名度はないものの20年以上連載している作品なので名前くらいは知ってる人も多いのではないかと。試打動画見る感じだとてっきりガッツが鷹の団入団~蝕までがメインかと思いきやかなり広い範囲のストーリーをカバーしてる様子。演出面見てる...

記事を読む

機種解析
七匠のパチスロ「ベルセルク」スペック・天井・解析情報。ツインエンジェルでお馴染みの元トリビー代表が立ち上げた新メーカー第1弾となり注目の集まる機種。筐体は専用筐体「狂戦士(バーサーカー)」で中身の開発はバイオハザード5を手がけたブームが参戦と期待感が膨らむ。筐体にはベルセルクを語る上で外すことのできない大剣(ドラゴンころし)がギミックとして搭載されており、モンハンやらダークソウルで大剣使いの管理人と...

記事を読む

コクッチーマスターズ スペックが判明!導入日は3月16日

コクッチーマスターズ スペック

コクッチーマスターズ|コジツケ君がゆく


メーカー:タイヨー
開店日:3月16日~
販売台数:1,000台
【基本情報】
Aタイプ(完全告知)
BIG BONUS:最大312枚
REG BONUS:最大104枚
千円(50枚)G数:35.0G~35.9G

訴訟厳禁!と公式サイトで言い放つ各メーカーの有名告知機完全パク…インスパイアしたネットでも話題沸騰中のタイヨー「コクッチーマスターズ」のスペック情報が掲載。

ネタ度120%の怖いもの知らずのAタイプが登場。
アビリット、アルゼ、北電子、大都技研、ベルコ、パイオニア、オリンピアなどなど有名メーカーのどこぞの機種で見たことあるようなものがごっちゃ混ぜの豪華仕様ww

許可取ってるの知らんけど、オールスターみたいな台になっとる。

ただ残念なのが販売台数はわずか1000台程度とのことなので良くてバラエティーでお目にかかれる程度なのかも知れない。価格も20万切るらしく安価な台なのでもう少し台数多くていけそうな気もするけど。

気になる導入日に関しては3月16日。見かけたら是非動画にでもおさめておきたい。

» 記事の続きを読む

サイバーブルー 解説・試打動画まとめ

サイバーブルー フリーズ
パチスロ「サイバーブルー」のYouTubeに公開されている解説動画や試打動画のまとめ。
主人公ブルーを育てて敵を倒す「俺のブルー」システムを搭載した新感覚AT機。

パネルを見ての通り作画は北斗の拳でお馴染み原哲夫氏が担当。北斗って言うとサミーのイメージ強いけど本機は三洋からの発売。

試打動画見た感想はフルCGって点がやはり一番目につく。題材的にはCGでも違和感はないけどせっかく原哲夫氏が作画なんだから、もっと絵を全面に出したほうがファンウケが良かった気も。

ゲーム性のほうは『融合・強化』など見られぬシステムがあるけど、特別小難しい事はなく下記の解説動画をざっと見ればイメージはバッチリ掴める。

元ネタはジャンプマンガだけど知名度自体は弱いので勝算はいかに!?

» 記事の続きを読む

ミリオンゴッド神々の凱旋 導入日は5月10日が濃厚か!?

アナザーゴッドハーデス-GOD

4月? 5月?:チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z:777@nifty


あの『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』ですが、現在、発売時期について噂が飛び交っている状況ですね。

「4月か? 5月か?」という話もあるようですが、5月10日は「ゴッドの日」ということで有力視されているだけに、動向が気になりますね。2月には動きがあるとは思いますが……。楽しみです。

ミリオンゴッド神々の凱旋が検定通過!導入日は??」で昨年検定通過となったミリゴの最新作「神々の凱旋」は4月導入とウワサがあったけど、5月10日(ゴッドの日)に合わせて導入が本命とのウワサも!?

同日、神喰いを企む山佐パチスロゴッドイーター 導入も予定されているので『神VS神喰い』対決もあるかも。

» 記事の続きを読む

ベルセルク フリーズ・試打動画まとめ

ベルセルク フリーズ
スロット「ベルセルク」のYouTubeに公開されているフリーズ・試打動画のまとめ。
パチスロメーカー七匠の第一弾機種ではベルセルクがパチスロ化。

読む層を選ぶマンガなのでそこまで爆発的な知名度はないものの20年以上連載している作品なので名前くらいは知ってる人も多いのではないかと。

試打動画見る感じだとてっきりガッツが鷹の団入団~蝕までがメインかと思いきやかなり広い範囲のストーリーをカバーしてる様子。演出面見てると断罪篇以降のほうが多そう。3Dメインなのがちょいと残念だけど原作好きとしては一度は触ってみたい。

フリーズについてはベルセルクの話のキモとなる『蝕』を題材とした蝕ボーナス(プレミアボーナス)が本機のメインフリーズ。グリフィスが真紅のベヘリット(覇王の卵)に転生を願う印象的なシーンからスタート。

獲得枚数はわずか50枚足らずと少ないもののメインの恩恵はこの後にあり。
50枚取った後は髑髏の騎士が登場しストックバイリバースが発動。

これはなにか?と言うと50連続でボーナス(バーサーカーorファルコン)をストック抽選。平均獲得は約10個とフリーズの名に恥じない恩恵となっている。

触以外にも下記のフリーズもあるのでそれぞれの当選確率や恩恵情報も合わせて紹介。
 確率恩恵契機
1/65536.0蝕ボーナス+
ストックバイリバース
ボーナス単独
狂戦士1/32920.7狂戦士モード滅弱チェリーの一部
光の鷹1/32920.7ファルコンボーナス
(75%以上のループ)
同上

» 記事の続きを読む

ベルセルク 天井・スペック・解析

ベルセルク天井
七匠のパチスロ「ベルセルク」スペック・天井・解析情報。

ツインエンジェルでお馴染みの元トリビー代表が立ち上げた新メーカー第1弾となり注目の集まる機種。

筐体は専用筐体「狂戦士(バーサーカー)」で中身の開発はバイオハザード5を手がけたブームが参戦と期待感が膨らむ。筐体にはベルセルクを語る上で外すことのできない大剣(ドラゴンころし)がギミックとして搭載されており、モンハンやらダークソウルで大剣使いの管理人としてはワクテカが止まらない。

個人的にも集めてるマンガの一つなのでスロット化は正直嬉しいところ。まあ映像規制がある中メーカー立ち上げ一発目でグロ要素の多い題材を選んだかは謎として(;・∀・)

ベルセルク スペック
MB搭載の純増2.3枚ART特化機(擬似ボーナスタイプ)

基本ボーナスストックや1G連で出玉を伸ばしていくタイプでモンスターハンター月下雷鳴のイメージが近いかと。

» 記事の続きを読む

信長の野望-創造、恵比寿マスカッツ、逆転裁判と気になる新台の導入日はいつ頃??
モンスターハンター狂竜戦線|天井・スペック・設定判別
KPE「G1優駿倶楽部」公式サイト・PVが公開!オリキャラまこちゃんにも注目
G1優駿倶楽部(ダービークラブ)天井・スペック・設定判別
ディ・ライト「パチスロおそ松さん」の筐体画像が公開!液晶非搭載機??
【パチスロ】スターオーシャン4 PV・公式サイトが公開!導入日は2017年1月下旬予定
バジ3 初打ち感想まとめ「真瞳術チャンス引いたその結果は??」
ウィッチクラフトワークス 初打ち感想まとめ「フリーズの破壊力は??」
Zガンダム、ラブキューレ、獣王~王者の覚醒が検定通過
実名名馬登場の「GⅠ優駿倶楽部」と無敵ART「ジョーズ」の先行パチスロPVが公開